遠方のお客様からの受注について( ..)φメモメモ

昨日、遠方のお客様からブログへの問合せを頂きましたのでご返事をさせて頂きます。

藍のお針箱を気に入って下さいまして、誠に有難うございます。

 

良くお電話でも問合せを頂く内容でしたのでご説明させて頂きます。

 

結論から言いますとお受けする事は可能で御座います。

当店ではデザイン+シルエット(仕上り)+着心地を満足して頂けるように心掛けています。ご来店頂けるお客様には必ず仕上前に仮縫いで微調整をさせて頂いてます。

 

遠方のお客様にも同様のサービスをしたいのですが、現実問題として無理がある場合は下記の対応にて少しでも良い品作りをさせて頂いてます。

 

お客様にボディサイズを測って頂くと、どうしても測り方に個人差が出るのが経験上解っています。なので、藍のお針箱ではお客様がお手持ちで、着心地の良いと思われるオーダー・リメイクしたい型と同アイテムの洋服をサンプルとして、素材(着物・反物・生地)と同封して頂いて送って貰っています。デザインについては雑誌などの切り抜きでこんな雰囲気でとか、衿はこんな感じでとか、メール(画像)や電話でのお打合せになります。着心地が解っているサイズに合わせてお作りしたうえで、デザインバランスや出来上がりのシルエットも確認もできますので、今のところこの方法が一番確実だと思われます。

 

尚、サンプルと素材の送料についてはお客様払いでお願い致します。

 

素材の確認とデザインが決まりましたらお見積りをさせて頂きます。

お見積りに同意頂き、銀行振り込みでお支払が済みましたら、納期を設定して正式受注とさせて頂きます。納品時の送料は藍のお針箱で負担を致します。

 

*商談不成立の場合は申し訳ございませんが、着払いにてサンプルと素材のご返却を速やかにさせて頂きます。

 

 

←は有松絞り浴衣からのリメイク品です。上の2着はお客様のお手持ちの着やすいデザインから作ったブラウスです。基本のサイズが解れば襟元を変化させたりしてバリエーションを増やされるお客様もおられます。

 

遠方からでもお客様から受注を丁寧に受付致しますのでご安心してご相談下さいませ。

 

←こんなデザインでも絞りの素材特性と柄を生かしてお作りしています。

 絞りのリメイク参考までにアップしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yousei (月曜日, 12 5月 2014 21:34)

    こんにちは、絞りのワンピースがとても素敵ですね。オーダーをお願いしたい場合は、浴衣を崩してお店に持って行った方がいいですか?

  • #2

    ありまちゃん (火曜日, 13 5月 2014 06:45)

    コメント有難うございます。
    浴衣や着物はそのままお持ち下されば藍のお針箱で解きもお受け致します。
    別途料金が掛かりますが面倒な方はそのままお持ち下さい。
    お客様が解かれた場合はもちろん料金はかかりません。
    その場合でも生地の状態によって、水洗いを選択するか出来上がった後にクリーニングに出すかをご相談の上決めて参ります。
    ご不明な点があれば是非現物をお持ちの上ご来店下されば幸いです。

    心よりご来店お待ち致しております。(^^♪

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村