楽しいですね。癒しの着物リメイク~♪

着物リメイクの楽しみのひとつに小物作りがあります。

人形の着物は本物の着物生地からのリメイクです。

 

大島紬を着ているのが12cm・縮緬をきているのが8cmの手のひらサイズです。

ご存知の方も多いと思いますが小さければ小さい程着付けが大変なんです。

なのに・・・なんと8cmの人形に縮緬の着付けをしてお客様が見せにきて下さいました。!(^^)!

 

あまりの可愛さに当店のマスコットありまちゃんと記念撮影会を開いてしまいました。(*^^)v

 

2体並べると姉妹になっていい感じで癒されます。(#^.^#)

 

着物生地もお洋服に仕立てた残布を人形の衣装に作り替えておくと記念になります。

どうぞ、お試しあれ~♪

 

因みに・・・着せ替えが出来る仕様になってます。←注目

もちろん特注の下駄・草履でこだわりの作品に仕上がってます。

 

着物のリメイクは洋服にするのが王道だと思いますが、

こんな楽しみ方も素敵ですよね。(^_-)-☆

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村