不思議な生地・・・リメイク完成編

いよいよ・・・夏休みへ突入ですね。!(^^)!

 

なのに、痛ましい事件が多くて(>_<)

 

お子様をお持ちの方には特に十分に気を付けて欲しいと願わずにいられません。

 

先日、仮縫い編をお届けしましたワンピースが完成しましたので、ご披露させて頂きますね。(*^^)v

 

着物リメイクの難しさは限られた生地の中で如何に柄合わせとアイテムのデザインを

無駄なく熟せるかだと思います。

 

限りのある貴重な生地を無駄なく活かせるか、どうかが腕の見せ所と言っても過言ではありません。

 

ベストが無理ならよりベターな選択をしながら作成して行く工程は、楽しくもあり苦しくもありです。

 

でもでも、完成してお客様に着て頂いて、笑顔をみられるととっても幸せな気分になれるのです。(#^.^#)

 

今回も生地の柄も質もバランスよく仕上がりました。

生地の蝶も舞って、シルエットも素敵なラインになりました。

 

作り手としても笑顔が出る作品になりました。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村