バイアスチェックのブラウス完成(*^^)v

皆さんGWは十分楽しめましたかぁ~(*^。^*)

えっ・・・疲れちゃっただけって・・・・それ私と一緒ですよ(笑)

 

GWは皆さん遊びに行かれるので新規の受注は減っちゃいますね(-_-;)

でもでも、この期間を当て込んで受注している品のピッチをあげないと駄目なので、

黙々とミシンに向かって仕事しています。お客様とああだ・こうだとアイディアを

だしてる時間は楽しくて、思いも膨らむから疲れも余り感じませんが、作っている時は

妥協は絶対したくない性分なので、ツイツイやり直しに時間をとられてしまいます。

結果、お客様の喜ぶ顔が見たいから頑張っちゃうの繰り返しです(笑)

 

今回、紹介のワンピースも遠路からワザワザ探して来てくれたお客様の品です。どうやら、他のお店に断られ続けて当店までやっとたどり着いたとの話でした。生地をバイアスに取ることはそんなに難しくないと思うけど、やっぱり柄合せがちゃんと満足頂けるかどうかが勝負ですよね。精一杯の努力でなんとかこんな感じになりました。取りに来られたお客様も満足して頂けて、丁寧にお礼を言われちゃいました。これだから手を抜くなんてできないんですよね。(^^ゞこれからも皆様の笑顔を心に描いてミシンと向きあっていきます。デザインは大きな襟と白地のチェックで、とってもさわやかな清潔感溢れる品になりました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たまちゃん (火曜日, 06 5月 2014 22:21)

    すごいですね

  • #2

    ありまちゃん (水曜日, 07 5月 2014 06:48)

    コメント有難うございます。励みになりました。(^^♪

  • #3

    貴子 (水曜日, 07 5月 2014 22:39)

    私はぽっちゃり体型で、なかなか私にあうサイズの服がありません。私のサイズに作って頂くことは可能ですか?雑誌の中からのデザインでも作って頂けますか?宜しくお願いします。

  • #4

    ありまちゃん (木曜日, 08 5月 2014 10:18)

    昨日(水曜日)はお休みの為、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
    先日のブログでご紹介したお客様もそうですが、ふくよかな方でオシャレにこだわって居る方がよく来店されます。 ファッション雑誌を見ていいなぁ~って思ってもサイズがないって嘆かれます。そういえば最近はぽっちゃりさんのファッション雑誌も話題になってますよね。藍のお針箱は一人一人の体型にあったサイズでデザインのテーストをなくさないよに手直しをしながらお気に入りの1着を完成させてまいります。どうぞ、お気軽にご来店されてご相談下さい。相談予約も承っていますのでお電話を頂ければ幸いです。

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村