着物リメイク やっぱり大島紬は良いですね♪

有松絞り祭りにお出かけ下さった皆様有難うございます。

 

雨模様の空に悩まされ・蒸し暑さに泣かされた2日間でしたが、多くのお客様と会話出来たことが、何より嬉しかったです!(^^)!

 

そんな中、着物リメイクの話をしていると必ず話題になるのが大島紬です。

着たいけれど着る機会もないし・・・けど捨てるには勿体ないって(ー_ー)!!

 

大島紬はリメイク素材として一押しの素材です。

藍のお針箱のおススメはやっぱりコートです。

 

素材的にも、しっかりとしたハリ・コシとロング丈でも気にならない軽さがあって、

それでもって落ち着いた華やかさは大島紬ならではですよね。(#^.^#)

 

スーツ系もおススメですけど、気軽に着られるコートなら出番も多くなります。

 

高価なお着物ですから十分に悩んで決心がついたらお持ち下さい。

紬系は普段着として扱っても、素材感でお洒落な一枚として活躍できます。

 

そう喜んで頂けるように丁寧にリメイクさせて頂きます。(^_^)v

 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村