たかが モンペ されど モンペ 日本の伝統品

爽やかな日です。(^_^)v


チョッピリ忙しい日が続いてます。


幼稚園の発表会用衣装が何枚も持ち込まれたり、コートのお直しやジャケットのお直しなど、この季節は

納期の急ぎ仕事が舞い込みます。


余裕を持って、寒くなる前に持ち込

んで頂きたいのが本音ですが、中々

こちらの都合通りには行きません(^_^;)


受けた以上、早く仕上げてお客様の笑顔を見たいので結局残業することに・・・(/_;)


オーダーの常連さんに迷惑を掛けられないので頑張るしかありませんね

\(◎o◎)/!


今回の画像も痛んだモンペを解いて1枚にリメイクしたアイテムです。


日本の伝統品!たかがモンペされどモンペの世界です。


藍染めの生地がとってもしなやかで今ではなかなか手に入らない素材感の藍染めです。

!(^^)!


安物のガサガサした生地なら出回っていますが、昔の生地はやっぱり良いです。(*^^)v


履き心地もお洒落感も最高の1枚に仕上がりました。(^_-)-☆



 

インスタグラム始めました

 

過去作品から新作までアップして参ります。

是非、上記QRコードより

登録してフォローして下さいね。宜しくお願い致します。m(__)m

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村

人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村ランキングにも参加中です。

クリックして応援してね。(*^。^*)

藍のお針箱 ありまちゃん繁盛記 - にほんブログ村